20240810

珍しく深夜に日記を書く。

昨日サンミゲルからメキシコシティに戻る。案の定バスが1時間くらい遅れる。やっぱり疲れる。メトロで家に戻る。荷物を置いて、タコスを買いに行く。金曜だからか結構混んでいた。帰ってきて食べて、たしかあまり上手く眠れずに朝方に寝る。

遅く寝たわりに8時くらいに目が覚めて、疲れていてボーっとする。まずシャワーを浴びる。選択したかったけど洗濯機が埋まっていたので後に回す。久しぶりに彼氏と電話する。会話が本当ストレスで良くない。相手というより自分のコンディションのせいだが。

スペインを離れて1ヶ月しか経っていないのが信じられないほど動いているのだがなぜかあまり自覚がなかった。5月なんかはスケジュール詰めてるの自覚していてうまく体力を配分できていたと思う。単純に疲れている。メキシコシティだって来てからまだ2週間も経っていないのだ。おかしいくらいに実感がない。もし今スペインに戻っても何の感動や違和感もなく普通に暮らすと思う。日本に戻るのも同じ。

15時にフリーダカーロ美術館を予約していたのでなんとか準備して13時ごろ家を出る。近所のレコードカフェ?に行きたかったけど、移動に時間がかかるのが不安なので諦めてコヨアカンで何か食べることにする。モダンなカフェでチャイラテとアボカドトーストを頼む。美味しかったけどちょい高い。疲れが取れないせいか体調が優れないまま美術館を見て、帰りにトルタを買って食べる。公園を少しウロウロする。大学を見に行くつもりだったけど意外と遠いし、疲れていたので明日に回す。家に帰って洗濯と荷物の整理をする。やはり生活が上手く回っていない。