20240809

サン・ミゲル・アジェンデのカフェにて。

昨日はバスで移動し、ほぼ遅れずに着いて歩いて宿へ。15時にチェックイン。シャワーを浴びて少し休む。

17時くらいに宿を出てピンクの教会へ。市場にも行ってみるけどもう閉まりかけていて特に何も見ず。しばらく彷徨ってからカクテルとタコスの店へ。ピニャコラーダを頼む。ハバナで飲んだピニャコラーダがすごい美味しかったんだけど何が違ったのか考える。ラムが強かったのと、パイナップルのジュース感がなかった。もしかして生フルーツ使ってたのか?あり得そうな気がする。タコスはまあまあ。サボテンのサラダ?が付いてきたのが良かった。お酒たまに飲みたくなるけど高いし、今はあんまり魅力を感じないなと思う。スペインのバルは大好きなんだけど。不思議。暗くなってきて店を出て、まだ少しお腹空いてたので宿の近くの屋台のタコス屋でテイクアウト。地元の人がたくさん来てたし、店の女性が肉を試食してから選ばせてくれて優しかった。コンビニで水も買って帰る。タコス美味しい。高い店に行く意義を感じなくなってくる。その後はゆっくりYouTube見たりして過ごす。そのうち寝る。

今日は意外と早く目が覚めて、8時くらいに起きて準備して、9時過ぎに近くのカフェで朝食。Chilaquiles Verdeを食べる。そこから歩いてMiradorまで行く。上り坂だし意外と遠くてつらかった。景色を見れて満足。わりとすぐ下に戻って、宿で30分くらい休む。12時ギリギリにチェックアウト。また中心部へ向かう。途中で見つけた家具の店がすごく可愛くてバングルとリングを買う。アクセサリーばかり買っている。教会があるところの広場に出て、屋台のアイスを買う。クオリティ高い。少し歩いてからカフェへ。チャイラテを頼む。美味しいし居心地が良い。