20230626

なんだか眠れず4時頃まで無駄なネットサーフィンをして起きていたのに8時過ぎには目が覚める。昨日は日曜で、一昨日なぜかスーパーが閉まっていたので食料があまりなかったけど、仕方なくそのまま家にいた。バルセロナの観光地を予約しようとするもどこも高くて取捨選択に困る。グエル公園とカサミラは絶対行きたい。今日中には予約するつもり。明日は荷物の準備する。旅行用サイズの持ち物(シャンプーとか)が気軽に買えないのがちょっと不便。薬局とかに売ってるのだろうか。

Wiseから日本円を一旦引き上げてヨーロッパでの口座代わりに使うことにした。振込手数料かかるのがアホらしいけど今のレートで両替するよりマシだと目を瞑る。

Reactの勉強を始めた。AmazonのPrime Readingで見つけた初心者向けの本。Web系はあまり触れてこなかったけど情報としてはよく入ってくるので、疑問に思ってたことがいくつか解決した。このAstro-notion-blogの構成も分かるようになりそう。ReactというよりTypeScriptによるものだけど。

プログラムを書いて、彼氏と電話して、Busuuをやって、あり合わせの夜ご飯を食べる。ひよこ豆・トマト・パクチーとサーディンの缶詰。わりといけた。FLでメロディを作って、映画ノーザンソウルを途中まで観て寝た。音楽関係の作業をブーストしていかねば。