20240528

パムッカレのカフェにて。

昨日は朝早く起きるつもりが8:30くらいになったけど普段よりは早く起きて、シャワーを浴びてからアヤソフィアへ。スカーフで髪隠さなきゃなのを懸念してたけど実際めちゃめちゃ緩かった。給食当番のバンダナみたいな人もいてさすがに主旨を理解してなさすぎではwと思った。アヤソフィアは壮大で感動したけど、Visitor用のエリアしか入れないのが残念。じっくり見てから外に出て少し休む。クリームチーズありのごまパンを食べる。そこからブルーモスクへ。装飾がとても美しい。

メトロで移動して、サバサンドの店を覗いたら空いていたのでまたもやサバサンド食べる。一緒に売ってたピクルスも買ってみるも酸味があまり好きではなく、でも頑張って飲み干す。そこからエジプシャンバザールとグランドバザールを歩く。アクセサリーを少し見たけど、特に欲しいものもなく退散する。ようやくザクロジュースを飲む。酸味がピクルスの味と被って笑う。すごく疲れている。

宿まで帰ってしばらく休む。すごくやる気を失っている。夕方になってから外に出て