20231214

昨日は1日休んで、今日は9時頃起きて外に出る。ネルビオンのLalita Cafeに来る。

昨日は昼前に起きて、洗剤を買いに出かける。疲れていて朦朧としつつ。Nervion Plaza(ショッピングモール)に行くも目ぼしいものがなく、結局El Corte Inglesで買う。できればもっと小さいサイズのが良かったけど。。帰って洗濯して、屋上に干しに行って、2回目を回す間にカフェへ。気になってたサーモンベーグルを注文。空いてるときは店員の愛想が良い。ベーグル美味しかったけど、高いし1回食べれば満足かな。メルカドーナに寄って帰って、洗濯2回目を干す。あとは部屋でいろいろ。やっぱり疲れていて半分くらいベッドで過ごす。22時過ぎてようやくやる気が出てきて、CourseraのGenerative AIコースに課金して再度Week1をやる。今週中には終わらせたい。2時くらいに就寝。

遡ってグラナダ日記。

11(月)にグラナダに着いて、時間あったので歩いてアルバイシンの宿まで行く。登り坂すぎてバス使わなかったことを後悔する。チェックインして、ちょうど彼氏と電話して、洞窟博物館へ。プリミティブな暮らしに感化される。歩いて宿の方へ戻り、休憩しようとするも店があんまり開いてない。ようやくトルコ風の眺めが良いカフェを見つけて入る。スパイスが入りまくったコーヒーを頼む。美味しいのかはよく分からず。ミルクが欲しくなった。眺めはとても良かった。

そこからLos Tarantosへ行き、少し待って店へ。予約なしでも全然入れた。ステージが目の前の良い席が取れて、熱量って意味ではマカレナのペーニャには負けるけど、これだけ近くで見られるのは思った以上に良い。観光向けだからかダンスの比率が高い。マカレナがギター:歌:ダンスが1:1:1だとすると、ここは1:1:3くらい。男のダンサーの人がセクシー。こういうの、モテるラテン男子像として意図的にやってるんだろうか。終わってから目星をつけていたバルに向かうも全然開いておらず。ウロウロして開いていた店で夕食。ワインと石焼きのイベリコ豚?で、そんなつもりなかったのに20€も払う。食べた後、展望台に行き、スーパーで水を買って宿に戻ったけど鍵が開かず、1時間くらいグダグダして結局ホストのボーイフレンドが来てくれる。夜に申し訳ない。なんか誰も助けてくれないのがデフォルトだと思ってるからか、周りの人の優しさに驚いてしまう。そのまま就寝。