20231016

ゲントでは特にやること決めてなかったので、中心部をブラブラ歩く。暖かいソックスを探してH&MやZaraを彷徨う。しばらくして疲れたのでカフェでサンドイッチを頼む。思ったより大きかった&高かった。。広めのテーブルに座ったら正面に来たコミュ強なベルギー人に話しかけられる。ここはビーガンカフェらしい。彼は何カ国語も喋れてゲントが好きらしい。食べながらとは言えもうちょっと話せることあったんじゃないかと思って後から反省。結局H&Mでソックスを買って、駅まで歩いて、ブリュッセルに向かう。

ブリュッセルに着いてMOBIBを買いメトロでAirbnbまで行く。急いでシャワーを浴びて彼氏と電話する。19:30に友人と待ち合わせたビアホールに行く。ビールを2種類飲んで(ライムのやつと何か)、Les Atelier Clausへ行く。2時頃に帰宅。思ったほど治安悪そうじゃなくて良かった。