20231010

朝活1日目。起きて水飲んでモーニングページを書いたら、プロテインを飲んで、シャワーを浴びて、着替えて外に出る。30分くらい散歩して、カフェでor帰ってコーヒーを飲む。お腹が空いてたら朝食としてトーストか何か食べる。今日はtostada con tomate。

昨日は久しぶりにミックス作成を再開した。ヘッドホンで音楽聴くの楽しい。日本を発つ直前に録ったラフミックスをWitolに送った。自分を理解してもらう必要があるし、友人は増やしていくべきかもしれない。

今後のことを考えると、時間に融通が効くことが自分にとってかなり大事なのではないかと思い至る。やはりフリーでやってみるか。むしろやること増えまくりそうだけど。それか全然違う仕事するか、大学に戻るとか、選択肢としてはあるけど現実的ではない。
音楽以外に、スペイン語(できれば英語も)の勉強とソフトウェア開発ができたら良いのだけど。進め方が難しい。全部を同時進行する必要はないような気もするし。言語は日常的にやらないと身につかなそうだけど。

昨日はバレンシアの祝日だったらしく、スーパーが休みなの知らなくてプチ断食みたいになってしまった。初めて100 motaditosへ行った。内容はそこそこ。近くのチェーンじゃないカフェの方が良さそう。今日散歩していて良いカフェがある通りを見つけたのでいろいろ試してみたい。