20230819

モーニングページを書く習慣を復活させたらブログを書くタイミングを失った。まだ試行錯誤中。モーニングページ(A5 1ページ)→ヨガ(10-15min)→スペイン語を何かしら聴く、そしてシャワーを浴びる、が朝の流れになりつつある。これは良い感じ。問題は夜。

昨日はずっと気になっていた画像管理ソフトのEagleを導入した。Instagramのブックマークと、大分前に作ったNotionのギャラリーページに入れていた画像をひたすら移した。Chromeエクステンションがかなり便利。これは正式採用になりそう。もしかしたらブックマークなんかも一括管理できるんじゃないかと思っている。あまり詰め込みすぎても分かりづらくなりそうだし、微妙なところだけど。

その後bandcampでMascarpone Discosのリリースを2つ買う。1つはMiguel A. Ruiz - Climatery。非ダンスミュージックなリリースも集めていきたい。SINUSでかけられそうなやつ。そのためだけではないけど。

彼氏と電話して、メルカドーナ行って、パエリアとパンを買ってくる。パンは翌日の朝用。夜出かけるつもりだったけど、なんか疲れていたし店が開くのが21:00とかのわりに終電早いしで、諦めて家にいる。よく分からないままに寝る。前日一日中本を読んでいたからか、曜日の感覚がズレてきている。