20230604

これでもかというくらいに眠って9時前に起きる。久しぶりにヨガをして身体の固さを実感する。甘いプロテインを飲んでインスタントコーヒーを淹れる。冷蔵庫にあった洋梨を切る。昨日3つ買ったのにもうこれで最後。果物は常備しておきたいなと思う。

日常が戻ってきている。昨日もスーパーに行く以外家から出ていない。今いる家はアパートシェアだけど、住人同士の交流がなさすぎて一人暮らしと感覚があまり変わらない。家賃が高めだからか常識に欠ける人も今のところいなさそうで平和に暮らせている。面白味に欠ける気がする一方で自分にはこういう方が向いてるだろうなとも思う。結局のところ、自分が至って普通にしていると行くべきところに行きつくのである。

昨日ようやくブログをつくった。GCP+Wordpressでやるつもりがなぜか方向転換してNotion Blogにした。Wordpressの管理画面があんまり好きじゃないのと、スマホとかタブレットでも同じように書けるっていうのがデカい。Wordpressも他のエディタとか使えばいくらでもできるんだろうけど。このブログはAstroってフレームワークを使ってCloudflareでホスティングしている。世の中にツールがありすぎて把握が追い付かない。

他人と交流してなさすぎるところに一抹の不安を感じたりもするが、そもそもこういうことを望んでいたのだ。自律した生活。クリエイティビティのある生活。1年遊びたいわけじゃなくて、今後も持続可能な生活の礎を築くために東京を離れたのだ。それがようやくできるようになってきた。6月は自分なりの生活リズムをつくることと語学の勉強(まだ全然できてない)に集中したいところ。